
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ニュースを見て・・・

2007.08.31(22:54)
いつもながらおかしな事が
多いと思いませんか?

ストーカー警察官に退職金が
支払われるとか???

給食費に未納金が数十億?
授業費未納が数十億?

「無銭飲食を認めてるって事」?

食べる物を盗んだら窃盗!
給食費を払わなくても、問題なし?
???
親がそうなのに、子供が理解できるの?

役所の人間が高級車3台とリフォーム代の
授受なのに、本人は問題意識がないとか?

年金問題もそうだけど、???な事ばかり。

「マナーとモラル」は違うと思いますが
あまりにも???

自分に甘く、人に厳しい人が多いですが
法改正できる政治家が、「金と政治」の
問題があるのに、良くはならないですよね!

税金だから意識がないのか?
じゃぁ、個人事業者、会社経営者は如何?
全ては自己責任なのに・・

地方格差も東京から考えると
現場が如何か?わかるのだろうか?

大臣のポスト問題よりも取り組む事が
たくさんあると思いますが・・
自分のお金じゃないから無理かな?

まぁ、会社員も役職意識だけが高く
中身が無い事も多いですが・・・
そんなに、意識が高いなら独立すれば
良いのに・・・それが出来れば
役職意識も高くないか?・・

給料を貰ってる人と自己責任の人では
責任が違う!
倒産情報をみるたびに痛感!!!











やはり雑誌の効果は・・・

2007.08.29(23:50)
かなりあるようです。
京都・大阪・兵庫で家を建てるの本が
発売されています。
数社の工務店様とお取引をさせて
頂いていますが、お施主様から
本を見て、家を建ててほしいと
問合せがあるようです

広告代だけでも大変だなぁ・・と
思っていましたが、そうではない
ようです。
やはりケチらず「継続は力なり」なのかも
知れません。

雑誌を見て、お取引先様が掲載されていますと
嬉しく思うのと、新たな営業先の重要な資料に
なります。

効果的な広告は考えないと・・・痛感!

20070824234206.jpg

本日は大阪スタート・・・

2007.08.28(21:59)
でした。引渡し説明で大阪の
住吉区に行ってきました。
日頃見る事のない路面電車
なんとなく微笑ましい(笑)

中庭が綺麗でした。しかし暑い~
この時期の床暖房は地獄です(泣)
20070828094049.jpg


介護住宅のリフォーム工事にも立会いました!

20070828154919.jpg

今回の採用は「遠赤外線床暖房 暖テック」です。
床暖房面積が広いので主暖房になります。
しかも、何と3回路用コントローラーですので
キッチン・ダイニング・リビングが一台の
コントローラーで制御できます(個別運転可能)

防カビ材セナ」も好評です。
新たに、http://www.sumigokochi.co.jp/
展示されました。
カビ対策に困っていたようです。

top-image.jpeg

床暖房の取扱い説明に・・・

2007.08.27(21:02)
行ってきました。
さすがに、この時期の床表面温度は
20℃で、立ち上がり約15分で27℃まで
上がり、コントローラーの説明を
してきました。

取扱い説明では、電源を入れて問題なく
温度が上がるか?コントローラーの説明
タイマーの設定方法を説明しますが

「いやぁ、この時期はかなり暑い」
冷房が掛かってるのに、床面から暖房が・・
矛盾を感じますが、購入して頂いた事に
感謝しますとともに、無事に施工が
終えた事で、ホッとする瞬間です。

「遠赤外線床暖房 ぽから」好評でした。


20070804100007.jpg

SLOW HOUSE プロジェクトの・・・

2007.08.27(20:49)
メンバーでバーベキュー大会が
開催されました。
お施主様も参加され、モデルハウス
見学会後、約7ヶ月ですが
快適な生活を送られているとの事です。
冬場は珪藻土床暖房
夏場は珪藻土のおかげで快適との事です

第二弾が計画中ですが、設計士さん
サッシ屋さん、電気屋さん、大工さん
設備屋さんを含め総勢16名の参加でした。
通常では、取引上なかなかこの様な事は
ありませんが、このチームワークの良さが
プロジェクトの成功に繋がります。
10月からの着工が楽しみです!



omote.jpg

商社・工務店様も・・・

2007.08.24(21:52)
大変です
本日は、工務店様4社と商社様を
訪問してきました。

工務店様では、床暖房の見積りを
頂きましたが、自然素材を提案した
ところ、大反響でした。
以前にもblogしましたが、「何かないですか?」
商品の売込み等は十分に間に合っているのが
現状です。
では、如何するのか?他の繁盛している工務店様
の取り扱っている情報・ツール・モデルハウスの
集客方法まで、一緒になって造る事を心がけています。
そうする事で、差別化になり良い家が完成します。

2棟の提案依頼を受けましたので
「さっそくプレゼンを頑張ろっと・・・

商社様も大変です
クレーム続きで、モチベーションダウン!!!
積極的に営業していないとの事です

「じゃぁ我々は大きなチャンスです」
商材も多い中、Q:積極的に売る商材は・・・
A:「しっかりとした対応をする営業マンの商品」
だそうです。

理解ある工務店様の協力で、HDC神戸http://www.hdckobe.gr.jp/
に展示して頂く事になりました!
「大急ぎで展示品を準備しなければ」
今回の予定は、珪藻土・床暖房・自然塗料・オガファーザーです。
あとは、土壁材・無垢材があれば完璧かなぁ・・・

メーカーを辞めてもお取引して頂ける事に
感謝しますとともに、商材に理解して
頂ける事に感謝・感謝・感謝!!!

代理店って・・・

2007.08.23(21:18)
本日、メーカー様と打合せしましたが
売上げ=業界として売上げが下がって
いるとの事!選挙やニュースで言われて
いますが、関東は景気が良いとの事です。

数年来、メーカー営業をして
現在、代理店として活動していますが
代理店が代理店業をまっとうしていない
現状も、多々有ると思います。

インターネットの普及で、メーカー様から
お施主様への直接販売が行われています。
代理店はたくさんあるけど、
機能していないの言葉を良く聞きます。

そもそも、代理店とは代わりに業を営む事
ですが、現状はプロとして活動せずに
権利のみの主張が多い。

売っている代理店は、やはり自社の商品意識が
高いから売れる=メーカーさんも訪問する
=情報が集まる=紹介も増えるです。

「何かあればメーカーに行かせます」と
「何かあればメーカーさんに行ってもらいます」
ではたった一言で大きく取り方が違います。

行かせます?自分の所は売った責任は無いの?


だいだい売れるか?売れないか?は案内してから
すぐにわかるとはメーカー様の言葉です。

売れる代理店は営業・見積り・現場対応を
自社で行うので、当然、手間が掛からない
からメリットが生まれる。
現場に行かなければ、見積り物件が如何なったか?
何故?受注出来ないか?把握出来ない!
「答えは現場に」警察官の言葉ですが
建築関係にも同じ事が言えます。



SLOW HOUSE 第二弾が・・・

2007.08.22(21:29)
具体化されてきました。
秋頃からの着工で、来年春までの完成
予定です。以前のプロジェクトメンバー様と
完成から半年ぶりに再会できる事も
嬉しい事ですが、自然素材に共感出来る
お施主様に会える事に感謝です。

外観はスイス漆喰「カルクウォール」
内装は珪藻土  「メルシー」
遠赤外線床暖房 「暖テック
自然塗料    「木塗水
を提案予定です。
無垢材と珪藻土と遠赤外線床暖房の相乗効果は
実証済ですので、今から楽しみです。

施工地:兵庫県加古川市
138㎡(約42坪)

i_540_04.jpeg

20070810232008.jpg

si-to.gif

g_kitosui.jpeg

珪藻土メルシーの

2007.08.17(01:08)
ツールを補充しました。
新たに販売店様が増えました
ので、ツールを充実しました。
20070816133913.jpg


臭いには・・・臭いのするにぼしを何も無いBOXと珪藻土を
        入れたBOXで消臭効果がわかります。

20070816133957.jpg


サンプル・・・珪藻土メルシー200gでA4サイズが塗れます。
        水120ccを混ぜて頂けばサンプルが可能です。

 20070816134108.jpg


後は、サンプル帳と他社さんのサンプル帳に
霧吹き(100均で準備)して、調湿効果がすぐに
わかります。

デモは簡単なので、後は見て頂く事と
熱意です。
実際に使用していますが、調湿・断熱効果の
違いはすぐにわかります。
タバコの黄ばみもないですし、電気代に反映
されます。



新聞記事も・・・

2007.08.15(23:01)
20070809013705.jpg

エコハウスがほしいです!
エコ・自然素材の家が増えてきて
いる事は嬉しい事です。
素材から選べば・・・本当に
良い物です。
もっと沢山の人にもわかってほしいなぁ。
知っていますか?
諸外国に比べて、日本の住宅対応年数が
かなり低い事を・・・
新築買っても、ローン終了までには
リフォームが必要な事を!

ワンダフルハウス・・・

2007.08.15(22:14)
の施工を行いました!
今回のお施主様はワンちゃんです
猛暑・臭いに対応すべく
(使用前)
20070815213016.jpg

(完成)

DSC02768.jpg


DSC02769.jpg

外観はスイス漆喰  「カルクウォール」
内装は本物の珪藻土 「メルシー」
塗装は自然塗料   「リボス
です。
小屋の敷板裏側にも「カルクウォール」
を施工しています。
外観はアルカリ性のため、カビ・ダニの生息を抑え
防火性と断熱性に優れています。
内装は湿度を一定にして、臭いを吸収し断熱性が
有ります。いずれも自然素材なので
にも害がありません。

かなり贅沢ですが、快適だと思います!

お墓参りに・・・

2007.08.15(20:22)
行ってきました!
毎年の事ですが、終戦記念日と
重なるこの時期は、考えさせられる
事が沢山有ります。

終戦から62年との事ですが、未だに
中国他の国からは、戦争責任の話が
出ていて、原爆を落とされた日本は
アメリカには、何も言えず・・・
世界からは、戦争はなくならず。

北朝鮮にはラチをされたのに強くも
言えず・・・?
靖国参拝で、マスコミは大騒ぎ・・
大騒ぎするから、他国からも責められて。
騒いだ事で何の効果があるのか?

選挙で負ければ、責任のなすり合い。
1円からの領収書で大騒ぎ!
政治家が出来ない事を、民間には
押し付けて???
簡単に総選挙を言うけれど、全ては税金!!!
ただでさえ、借金大国なのに・・・

問題が起これば、法改正!
こんなんで大丈夫???

全ては自己責任なので、賢く生きないと・・・

暑いですなぁ・・・

2007.08.11(00:10)
さすがに今日は35℃を超える所が
出たとか?どうなっているんだ!
かなり温暖化の進みが早いとか・・・

環境素材を扱ってますが
日々の営業で、ダウン寸前!
クーラーが効いている車で、営業して
いますが、車から降りて、訪問して
いる間に、車内の温度は絶好調に
上がっています。
このままでは、将来はどうなるのか?
真剣に考えないと・・・
温暖化削減やECOと言われていますが
本当に進んでいないなぁと痛感の日々です。



展示用のサンプル・・・

2007.08.08(20:53)
を作成しました!
DCP住まいの情報広場に出展して
いますので、リニューアルして
展示物を強化予定です。
㈱イケダCP様の協力のもと
スイス漆喰   「カルクウォール
本物の珪藻土  「メルシー
の展示物を作成しました。
自らが、作業する事で施工性も良く
わかりますし、何より愛情が出て
きます。
ShowLetter.jpeg

カルクウォールは白さが綺麗で、年々強固に
なります。
20070807161054.jpg

珪藻土は調湿・断熱に優れています。
20070807161115.jpg

本日は嬉しい事が・・・

2007.08.07(22:38)
紹介で尼崎の不動産、工務店様を
訪問してきました。分譲もされている
との事でしたが・・・
弊社の商品説明・他の工務店様のチラシを
参考に説明をしてきました。
本日は、初回訪問でしたので価格等の話も
せずに、素材~モデルハウスの集客方法等
の話で終了でしたが、訪問後に紹介者様
より、電話を頂きました。
「気付かない点を教えてくれてありがとう」
との事でした。
最近は物売りをしない事にしています。
何となく、物売りの限界が来ているように
思うからです。何処でも扱っている物を
売るのでなく、工務店様へのオリジナルな
方法を一緒に考えていく事が大事だと
思うからです。物も情報も集まる所にしか
集まらず、それ以外は試行錯誤の日々だ思うからです。
三人よれば文殊の知恵のとおり、一緒に
なって差別化された良い家造りに関われたら
幸いです。
明日からも頑張ろっと・・・

omote.jpg

鹿児島県に行って・・・

2007.08.07(22:22)
きました!
鹿児島に行ってビックリな事が・・・
ローソンが青色でなく
20070805134324.jpg
でした
また、桜島の雄大さに感動でした。
日頃は細かい事ばかりですが、
桜島を前にすると、大らかに
やろうと思いました!!!

20070805125924.jpg


知覧の特攻平和会館では命の大切さを痛感!
20070806120528.jpg

何かと、この時期は戦争の事を言われますが
常に命の大切さを大事にしたいと痛感!

桜島、特攻平和会館を見学して
先日の選挙後の政治にがっくり。
自己弁護ばかりと言うか、モラルが
ない事ばかり。民間は1円からの領収書が
必要なのに、何故、政治家だけが当り前の
事がわからないのか?
こんな人達で日本は大丈夫なのか?
こんなに政治家がいるのか?
を考えると、自分の事は自分で守らないと
自己に甘い人が管理している年金なんかは
あてにならない!
日本が民間企業なら、とっくに倒産です。
グチになりましたが、選挙も人で選らばないと・・・
結局、情報も物も人からで~す!

遠赤外線床暖房の現場確認に・・・

2007.08.04(22:30)
行ってきました!
今回の現場は健康にとことん
配慮された無添加の家です。
デスク下、キッチン、ダイニング
リビングでの採用でした。
キッチンもオリジナルで床材は
タイルです。

遠赤外線床暖房ぽから


20070803110514.jpg

20070803110530.jpg


遠赤外線床暖房の・・・

2007.08.03(21:18)
説明会に行ってきました
関西地区の工務店様約20社で35名様の
参加がありました!
沖縄県の工務店様も参加されていました。
中国・四国地区、兵庫県、九州地区に
続いて4回目です。来週は東海地区に
伺います!

無垢材にも優しく、施工性の良い
遠赤外線床暖房ぽから」は好評です!


pokara1.jpg

自然塗料の・・・

2007.08.02(22:28)
シオンの社長様の来訪を受けて
営業同行をして来ました。
神戸を中心に、姫路~枚方市まで
の材木店様、設計士様、工務店様を
訪問してきました。
反応も良く、枚方市の材木屋様からは
注文を頂く事が出来ました。

本当に商品を売るなら、まず自分が使う事が
一番です!使用した事がない物を売る事は
説得力に欠けます。
さすがに社長様と同行していると、反応で
何処が一番売る事が出来るか?を認識されて
います。関西はすぐに値段を言いますが
売ってないのに、値段???だけ・・・

3カ月で結果は出ます!早さは勢いと見る目が
変わります。頑張って売るぞ~

本当に、商品も大事ですが人はもっと大事だと
痛感した日でした!


g_kitosui.jpeg

| ホームへ |
