
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

爽快プロジェクトも・・・

2007.09.28(21:30)
後半に入りました!
部屋内には棚も準備されました。
ドアはパイン材を採用です。
20070927232220.jpg

棚の施工(無垢材


20070927172323.jpg

階段から上がったドア


20070927232208.jpg

ドアを開けたたらかなり広いです。
大工さんのアイデアで、大きな物の
出し入れも可能です。(匠のワザ)

いよいよ外観仕上げと内部の珪藻土施工と
無垢材への自然塗装で完成です。

なんだか羨ましく、男の趣味の部屋が
完成です。


関西エコオフィスに・・・

2007.09.25(22:23)
登録しました。
地球温暖化・環境問題を
踏まえて
小さな事からこつこつと・・
意識を変えて行きたいものです!

20070925115232.jpg


温暖化が進んでいます!

爽快ブロジェクトも・・・

2007.09.19(21:45)
床暖房が施工されました。
床暖房の結線位置準備です。
20070919133758.jpg

大工さんもすっかりおなじみなので
手際が良く、約1時間で施工完了です!

部屋の敷設50%です。
20070919142537.jpg


敷設の広さで主暖房になります。

20070919142559.jpg


壁は珪藻土メルシーを施工しますので
断熱効果はかなり上がります。

遠赤外線床暖房好評です!

秋の風物は・・・

2007.09.18(20:32)
もう食べましたか?
月見バーガーを食べると
秋を感じます!

20070918132545.jpg


期間限定です。
気分は秋を満喫しましょう

倉庫で爽快プロジェクトも・・・

2007.09.18(20:26)
半ばを向かえました。
天井・壁にも断熱材が入りました。
いよいよ明日は、遠赤外線床暖房
施工と電気工事です。
外は丸太のログ風との事で
完成が楽しみです。

20070917205451.jpg

20070917205439.jpg

介護住宅プロジェクト・・・

2007.09.14(23:26)
が完成しました。
スロープも可動式です。
しかも、床材は無垢材
使用です。一部、無垢材
問題がありましたが
無事、完成しました!
20070914081723.jpg

車イス対応で考えると
当然、複合フローリング
ですが、今回は無垢材での
採用です。
木の特長・硬さを活かせば
無垢材での採用も可能です。
20070914081612.jpg


木の香りが癒してくれます
「おかえりなさい」
施工地:兵庫県加古川市
施 工:http://www.sumigokochi.co.jp/
女性ならではの提案がGood!!

タ○ホームが豊岡市に・・・

2007.09.14(23:12)
モデルハウスが出来るようです!
20070912131240.jpg


拡大志向にビックリ!!

自然素材も・・・

2007.09.11(21:57)
差別化される時に来ています!


本日も電材卸業様を訪問して来ましたが
今後は、ハウスメーカー様、大手ゼネコン様
下請け業者様、自然素材系の独自の工務店様
以外は生き残れないとの事でした。
メーカーさん、商社様、問屋様、販売店様が
こぞって工務店様に営業をします。
当然、工務店様からすれば、直接取引き
もしくは差別化された商材を持っている
ところから、取引をします。
そうなれば、ますます勝ち組は勝ち
負け組は負ける構造で、当然、勝ち組は
安くて、良い商材、情報が集まります。

う~ん、競争社会なので仕方ないですが
何か?流れが悪くないですか?



倉庫で爽快プロジェクトが・・・

2007.09.10(20:17)
始まりました。
夏場は暑く、冬場は寒い条件の
倉庫が快適になるか?

仕様は
無垢材
遠赤外線床暖房「パセロ」
珪藻土「メルシー」
です。
ドアは無垢ドアを採用です。

今から完成が楽しみです。


20070903094611.jpg


20070910185554.jpg


施工地:兵庫県加古川市

家が建って・・・

2007.09.10(20:05)
いないのが良くわかります!




これなら、「買って下さい」ではなく
工務店様・メーカー様・販売店様が
一緒になって売れる仕組みを
真剣に考えないと・・・

新築が建ってない中、売上げを伸ばして
いる工務店様があります。

ありがとう・・・

2007.09.03(19:47)
の声をたくさんの方に見て
頂きたいと思います。

このブログを見られるのは
お取引様、仕入れ会社様
そして、少し興味を抱いて
頂いた方、そして、反感及び
様子見の方だと思いますが
オープンに日々の現状を
見て頂き、共感頂けたらの
思いからです。

脱メーカー・素材から見る
家造り・応援して頂く方への
感謝と地道に真直ぐな活動を
ブログしています。

商品及び会社の看板より個人と
共感・応援者とのタックは最強!

珪藻土メルシー






展示会に参加して・・・

2007.09.02(23:12)
来ました。
初参加と言う事もあり
珪藻土「メルシー」
自然塗料「木塗水
自然塗料「リボス
好評でした。

20070810232008.jpg

g_kitosui.jpeg

20070902232446.jpg


目標だったご注文も頂き、サンプル依頼も
あり大好評でした。
次回も参加致します。

ライバル会社さんも出展されていました。
違いがわかるので良かったと思います。

まだまだ、珪藻土・自然塗料の違いが
浸透してなく、営業不足だなぁと痛感!
20070902075219.jpg

床暖房の取扱い説明に・・・

2007.09.01(19:47)
行ってきました。
介護住宅のリフォーム工事
でしたので、工期が短かった
のですが、無事に完成しました。
LDKでの採用でしたが、お部屋の
面積の60%以上でしたので
主暖房として使用出来ます。
しかも、3回路用ですので
キッチン・ダイニング・リビングと
使い分けが可能です。
室温感知機能ですので
異常の温度が上がる事なく安心です。

20070828154919.jpg


遠赤外線床暖房「暖テック」
| ホームへ |
