
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いよいよ値上げが・・・

2008.01.31(23:25)
3月1日より実施されます
原油価格高騰の影響も有り
建築材料も値上げが実施されて
いますが、いよいよ珪藻土等にも
実施されます。

食品及びその他も値上げが実施されて
いますが、いよいよか・・・と
言う感じです!
昨年3月も自然健康塗料の値上がりが
ありましたが、今回は
珪藻土自然健康塗料等にも
波及しました。

他の建築材料も上がっているとの事で
建築確認の改正で、住宅着工件数も
前年比17.8%減も影響があるかと思います。

材料費及び原油高に売上げ減の
悪循環なので当然と言えば
当然ですが・・・!

辛い案内をしなければなりません。
改善は売上げ増しかなく
前向きに対策を練らないと・・・


またまた強度不足が・・・

2008.01.29(22:47)
出ました!

「何でだろう・・・?」

耐震偽装・食品偽装・強度不足
耐火偽装・古紙偽装と
続いていたのが止まらない。

たしかに利益優先もあるが
ばれた場合のリスクは大きいが
罰が甘いのか?
これもモラルなのか?

大手だから安心ではなく
やはり依頼する側も見る目を
持たないといけないのか!

食べる事は「命」に係わります。
住宅も地震や腐りがあれば当然
「命」に係わります。

家を売る人が、自分の住みたい家の
提供をすれば、当然ながら
このような問題もなくなると思いますが・・

クレームの対応ひとつでも変わりますが
他人事のような人も多いのも
事実です。
通常、クレームだとお詫びの中で
誠意を持った対応をすれば
問題はないのに、逆に炎上して
おさまらない事もあります。

「KY」空気が読めないとは
上手く出来てると思います。

最後はモラルなのかなぁ・・・
マナーは注意して直るが
モラルは人間性

本物を見る目を養わないと!

いよいよ厄年・・・

2008.01.27(11:42)
厄年の起原は6世紀頃に
日本に入ってきたそうで
中国古代の陰陽道に基づいた
もので、災厄に遭いやすい年齢
だそうです。

災厄を払い除ける事を厄除けと言って
七色に染めたものを身につけていれば
災厄を除けると言う言い伝えが
あるようです!
男の厄なのでベルトが多いようですが・・・

今年一年何事もなく
無事に過ごしたいものです。


雨のなかも順調に・・・

2008.01.23(23:20)
SLOW HOUSEは進んでいます

前回
20080115094941.jpg


本日は・・・
20080123112712.jpg


20080123112721.jpg

屋根が完成して、玄関ドア・窓も
ついていました。
3/末完成に向けて工事が進んでいます!

施工地:兵庫県加古川市


ショールームも・・・

2008.01.21(22:09)
展示の仕方が勉強に
なります。

珪藻土ショールーム(㈱EM MAX様)
20080116131755.jpg


珪藻土桐材を展示中です!
20080116141649.jpg


床暖房が入っていないのに
寒くないです
素足でバッチリでした!

やっぱり東京の・・・

2008.01.19(17:48)
一人勝ち?
HPの改正と打合わせを兼ねて
神奈川県東京都出張
行ってきました

何処にいっても
人、人、人・・・
やっぱり経済の中心は東京だなぁ
と痛感しました。

ありきたりですが・・
20080117142904.jpg


六本木ヒルズも・・・
20080117142252.jpg



HP改正の打合わせも無事に・・
家づくりのサポート OZONEも見学
出来たし・・・
打合わせもバッチリで・・・
良い出張になりました

20080116154904.jpg


20080116154609.jpg

横浜は綺麗でした。

今回得た事を是非とも関西で・・
今後の課題です。

SLOW HOUSEも順調に・・・

2008.01.15(21:12)
進んでいます!
20080115094941.jpg

(2008/01/15)
前回は基礎部分だけでしたが・・・
屋根材を施工中です。


前回(2007/12/29)

20071226151020.jpg



是非 クリックのご協力をお願いします!
ブックマークの登録をお願いします!(右側小窓)



旧車も・・・

2008.01.14(20:16)
リメイクされると甦ります
Cred事務所 018


とても14年前の車には見えません!
現在、営業に使用していますが・・・
足回り・エンジン・ボディ・レカロシートでリメイクされて
調子はGood!!です。営業は時間も距離も長い
ので、車は重要です。

新たに・・・
某倉庫には・・・
20080114111221.jpg

時代を風靡した車が入ってきました。

新車も良いですが、車の再利用も
有効です。リサイクル=環境問題にも
大いに役立ちます。

当時、買えなかった車も
今なら、乗ることが出来ます。

音楽でも、昔の歌がカバーされています。
家造りでも、先人の知恵が
活かされた素材は、今も活かされています!
古さ+新しさが重要かなぁ・・・


クリックのご協力をお願いします!


西宮神社に・・・

2008.01.11(20:21)
行ってきました!
10日えびすの商売繁盛を
祈願して・・・
20080110163909.jpg


建築確認の法改正により
今年も厳しいですが
前向きに良くなる事を願いつつ・・

今年のテーマーは
「前へ」


クリックのご協力をお願いします!





本年もいよいよ・・・

2008.01.07(21:08)
本日を持ってスタートしました!
1/5(土)より業務開始をして
いましたが、本日より挨拶訪問の
スタートです。さすがに、道が混んで
いて、「皆、仕事開始だなぁ・・・」と
痛感!しかし、朝から、良い兆しがありました
缶コーヒーを買うと、なんと当りが・・・

「こんな所で運を使うのか?」
「いや、今年は幸先が良いぞ・・!」

やっぱり、幸先の良い事がありました。
新年早々の発注がありました

昨年の建築確認からの影響も
ありますが、初日の発注は元気!
の源になります。

「明日も頑張ろっと・・・」

まだまだ自然素材珪藻土(けいそうど)
遠赤外線床暖房・自然塗料が知られて
いないのが現状です。
「如何、PRするのか?」
「如何、使って頂くのか?」
が今年の目標です。

本日はSLOW HOUSEのお施主様とも
話す事も出来ました

「その後、如何ですか?」
(快適です。1年経過してるが新築のよう。)
(電気代も床暖房を使っても、1万/月も掛からない)

この声は一番の活力になります。
無垢材の塗料及びワックスのサンプルを
渡しました。赤ちゃんがいるので
当然ながら重要です。
ちょっとしたメンテで、家は長持ちします。


クリックのご協力をお願いします!






原油価格高騰も・・・

2008.01.06(00:40)
少し止まったように思いますが・・・

この冬は、灯油を買う人が少ない
ように思います。

灯油価格をみてビックリなのか?
温風で空気の事を考えているのか?
やっぱり、ランニングコストの意識か?
他に良い暖房器具が見つかったのか?

定かではないですが・・・

個人的には、空気を汚さない
暖房が一番だと思います。

床暖房は足元からぽかぽかで
良いのですが、初期投資がやはり・・・
の人は、遠赤外線パネルヒーター
あります。

img_1.jpg


遠赤外線パネルヒーター
ソルビエント


通販・ネットショッピングでしか
販売されていないようですが・・・
8帖位の部屋なら、かなり
暖かいです。
温風も出ないので、空気も
汚さないですし・・・





励みになりますのでクリックを
お願い致します!

新年あけまして・・・

2008.01.04(07:30)
おめでとうございます!
新しい年がスタートしました。
20080101072014.jpg


今年は去年より沢山の出会いが
ある事を願いつつ、日々の出来事を
プログ出来ればと思います。

昨年の建築業界は建築確認改正の
影響から、厳しい年となりましたが
今年も影響はあると思います。
その中で、如何対策をするか?
がテーマの年になると思います!

同じ事をしていたら、同じ結果か
下がる傾向になるので、新しい事に
チャレンジする年にしたいと・・・



クリックして頂ければ幸いです!
| ホームへ |
