
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

またまたガソリン代が・・・

2008.04.30(22:38)
上がる事になりました。
「この一ヶ月は何だったのだろう?」

本日のガソリン渋滞、明日からの
買い控え、振り回された事のツケは
如何なるのだろう?

今に始まった事ではないが
ある本には、「日本の法律が正しかった事はない」と
ありましたが、飲酒運転での法もしかり
危険運転をしても、重罪にならない国?

年金問題、後期年金医療問題、公務員の横領
今回の暫定税率、税金も無駄使い
他国なら暴動?ストが起きてもおかしくないが・・

その時だけの大騒ぎ報道で
終われば次へ・・・

「すべておかしくない???」

収めた税金の使い方も
運営出来ないバカばかり?
なのに税金を納めろ?

難しい数学は要らないのに
算数が出来ないから赤字国家!

悲しくなるが日本にいる以上は
何か?出来ないか?を皆で
考えれば、文殊の知恵。

せめて暫定税率含めて
国が管理するのでなく、地方で
運営出来れば、無駄もなく
道路以外に医療などに役立つのに・・


これから人口は減るのにそんなに
道はいるのだろうか?


今回みたいな事をしてたら
ガソリンスタンドが閉鎖
ガソリン高騰で運送会社が
閉鎖で、結局は車の台数も減る。

予想出来ているのだろうか?
談合がなくならないのに
結局は工事費増で税金の無駄使い!

どうせ同じなら一度は民主党に政権が
変われば少しは変わるかも?

そう思いませんか・・・
新人なら、利権や癒着も少ない。
今、知事さんは新人で民間人です。

同じ事をしたら同じ結果。
ならば、変わらなきゃ。

一票を入れる側も・・・





エコ営業・・・

2008.04.26(19:21)
してきました。
本日は、床暖房の打合わせが
苦楽園と大阪府交野市だったので
電車を活用しました。

事務所を出発して、駅まで徒歩約15分
阪急電車を経由して、苦楽園口すぐの
現場打合わせです。
ガスの床暖房の予定から販売店様の
提案により、遠赤外線床暖房への変更
でした。ガス式の床暖房だと、高さ12㎜が
必要です。既に12㎜が下がって工事が
進んでいます。
今回は現場状況を踏まえてパネルタイプの
採用をお願いしました。

次の交野市での打合わせは
二転三転した採用の打合わせです。

「メーカーさんに来て貰ったけど・・?」
扱う立場は微妙です。不思議です。

同行営業なので
重要な打合わせになりました。

「メーカーさんの対応に???」
難しい商談ですが、無事解決しました。
販売店様の信頼関係が勝因です。


帰りも電車を利用しましたが
経費的、時間的にも電車は有効です。
CO2削減の[STOP THE 温暖化]
一役貢献しますし、何より歩く事は
健康にもGOOD!

今後も是非 実施したいと思います。



ちょっとイメージ・・・

2008.04.22(23:20)
チェンジしました。
車を2台所有して、営業車兼で使用
していますが、昨年4月~1年間で
合わせて約3.8万㌔走行でした

う~ん、走り過ぎ?不効率?2台も贅沢?
色々な考えの中、維持費削減を踏まえて
2台を売却して、新たに1台にしました。

今回はオークションで売却しましたが
幸いに北九州、兵庫県芦屋市へと
旅立って行きました。
愛着と今まで、過走行の中、大きな問題も
なく頑張ってくれた事に感謝です!

仕事の進め方もそうですが、同じやり方では
結果は同じか?景気の影響でダウン!

車も考え方を変えて、好きな車に乗る事に
しました。燃費、維持費、価格を考えると
安い方が良いに決まっていますが、
モチベーションは当然違って・・・

「気持ちも新たに攻撃的に・・」

景気も世の中も以前、改善されずに???
隣の大阪では、見直しの中、周りからは
反発が・・・じゃぁ、責任取るからやらせて下さい
ではなく、反論のみだから累積赤字が増えている。
責任がないのだから、当然と言えば当然ですが。

後期医療制度の中、またも着服が・・・
しかも10億も動いているのに
わからないのか?税金の意識がないのか?
会見を聞けば、子供よりもひどい回答???

常々言うが、年金を管理する責任もないのに
税金アップのオンパレード!!!
バカのひとつ覚えか?役人の上は
大臣(政治家)ではないのか?

民間にも自分に甘く、身内に甘いのに
人には厳しい?のもいますが・・・
こう言うのはタチが悪い。人に厳しく言う事で
威厳を保つ。自分が出来ないから威張る?
だから、人望がなく人が辞める=売上げが下がる。
害人が自分だと解らない!

臨機応変に変わる、自己の出世が最優先。
嫌なら後先考えずに辞める人。
結局、責任がない。

自営だと全ては自己責任。
底も会社員より、深いが天井は無限大。
だからと言って、自営業がえらいのでは
なく、逃げれないから、やるしかないのだと
痛感する日々です。

野球でも、戦力整えた巨人でも、勝てないから
良いのであって、打つ手は無限大!

「やるっきゃない」



施工して頂いた・・・

2008.04.20(00:01)
お施主様より電話があり
商品が良かったので
是非、お客様の声として
ホームページに掲載して
下さいとの事

なかなか掲載して頂けるお施主様は
いないのでありがたい事です。

出来る限り、イメージとお施主様の生の声を
掲載したく始めたのですが
このようなお施主様に出会えると
仕事して良かったなぁ・・・と思います。

参照
http://www.kobe-cred.jp/voice/index.html

少しずつですが、素材にも
興味を持っているお施主様が
増えています。

後は、PR不足かなぁ・・・
自然素材の言葉は知っているが
自然素材とは・・・?
たぶんこんな感じではないかなぁ・・・

台所

 壁:珪藻土メルシー(ペールクリーム)
天井:珪藻土スーパーメルシー(パステルホワイト)



商品の購入は

いよいよ政治も・・・

2008.04.15(22:52)
末期症状!
後期医療制度がスタートしました。
当然、結果は混乱!

当然と言えば当然だが
予想出来ないのが???

年金問題は如何なったのか?
無駄な税金投入問題は?
結論が出ないまま、次へ?

間違ってない?問題=クレーム処理も
出来ないまま、進むと・・・

与党も野党も同じ?
議員がわからないのに国民がわかる?
じゃぁ、議員は要るのか!!!

一貫した政治家がいないのが悲しいが
選ぶ側にも問題が・・・
いっその事、未経験の人が議員に
なった方がしがらみもなく真剣なのでは!

族議員?呼ばれる事にも問題じゃないか?

こんな中、税金は納めろとは本末転倒!
税金少なきゃ、議員も役人も減らさざるを
得ないし、無駄な事業もなくて済む。

常に思うが民間は自己責任!
責任ないのが、議員と役人!
おかしくないか~本当に

一生懸命働いて、税金払って
老後は、取り立てられて・・・

何を見に海外へ税金で行っているのか?
海外見たらおかしいと思わないのか?
やましくないなら情報開示しろ!
いつもうやむやで恥ずかしくないのだろうか?

税金取る前に議員年金、経費削減
議員削減、役人削減、無駄な事業削減
天下りを見直せ!


やるなら責任を!
当り前の事だけど・・・

まぁ、民間でも責任取らない。
他人事の人もいますが・・





先週に続き・・無事

2008.04.13(20:33)
見学会が終了しました。
お施主様、工務店様に
来て頂きました。

デザイン・材料・仕様とも
他にないのが、新鮮です。

リフォームを考えているお施主様には
外観の真っ白い漆喰カルクウォール
呼吸する珪藻土(けいそう土)は
反響も良く、珪藻土タイル
奥様には一番です。

来月よりリフォームも確定しました。
現在はサイディングなので
漆喰カルクウォールも吹き付けると
如何なるのか?
寝室には、無垢材と珪藻土
快適な空間になります。

珪藻土はトイレ・洗面室には
一番有効なので、是非とも
採用してほしいと思います。

珪藻土タイルにも印象が良く
真剣に検討されていました。

見て頂くと、良さがわかるので
今後は如何案内して行くか?

大きな課題です!

先週に続いて・・・

2008.04.10(23:31)
今週も自然素材内覧会が開催
されます!
お施主様、工務店様のご好意の
賜物です。本当に感謝しています。

先週の体験会では、お施主様より
お礼の電話を頂きました。

珪藻土はお風呂上りに効果がわかります」
との事。洗面所に施工していますので
結露(湯気)がないとの事。

素材を知って、施工して頂ければ
良さは伝わります。

そこに行くには如何するか?
当面の大きな課題です。

来月施工予定のお施主様も
見学に来られます。
外部の漆喰カルクウォール
内部の珪藻土(けいそう土)が
お勧めです。
080328_174219.jpg


詳細はこちらをご覧ください。
外観はエーゲ海の家のようです!

先は長いが・・・

2008.04.08(19:31)
心温まる言葉を頂きます。
家を建てる時、リフォームする時は
「是非お願いしたい

自然素材体験会で、お施主様の言葉は
タバコはガンガン吸う。焼肉もする。
当然、臭いは取れない!
クロス(壁紙)は黄ばみ、汚れる・・・
しかし、子供がまだ小さい・・・
高学年になればお願いしたい!

当然、今してもの気持ちはわかります。

また、「新築を建てたい。目標は5年先。」
「その時はお願いしたい。」

ありがたい言葉です。当方が家を建てれるわけ
ではないが、家をづくりの提案をする事は
出来ます。
設計士さん、工務店さん、材料屋さんとお施主様
良い方法を皆で考えれば家は建ちます。

そうなると数年先まで会社を存続させないと
出来ない事です。

ありがたいと思いつつ、維持させないとの
思いが募ります。

自然素材体感会も・・・

2008.04.07(19:02)
協力頂いた業者様とお施主様の
協力で無事終了しました。

珪藻土(けいそう土)と床暖房の
説明を熱心に聞いて頂きました。
臭いと結露対策には何処のご家庭も
困っているようです。

○○カラットの施工だと壁一面で数万円。
結露対策になるとの事で、施工されたとの事。

壁一面だけだと効果は・・・?
それにしても高い~

今回は玄関・廊下が漆喰カルクウォール
玄関2

廊下天井

他は臭いと結露・調湿を考えて珪藻土メルシー
台所

台所となり2

リビング4


ちなみに床材ワックスは
g_kitosui.jpeg

合板でも希釈して使用出来ます!

全て自然素材での仕上げです。
一番の感想は、新築の臭いがない
でした。臭い・効果もわかるのが
自然素材の良いところです。

マンションもいいなぁ・・と思いました。

まだまだ、営業不足と思った一日でした。

いよいよ今週・・・

2008.04.02(00:18)
大阪府堺市にて自然素材体感
見学会が開催されます!

Natural Remake
自然素材でのリメイクです。

まったくの新築のクロスの壁に
部屋は珪藻土(けいそう土)メルシー
玄関/廊下はスイス漆喰カルクウォールの
施工を3/24から実施中です!

紹介頂いた工事業者様の対応も良く
順調に工事が進んでいます。
以前、工事業者さんで苦労しましたので
ホッとしています。

やはり販売・施工した以上は責任があります!

今回はお施主様から材料(珪藻土・漆喰)からの
依頼でした。
ご好意により、見学会も開催させて頂きます。

  「本当にありがたい事です」

Natural Familia
家族の自然素材リフォームです。

新築時から月日が経つと、用途が
変わります。今後10~20年先を考えた
自然素材でのリフォームです。

計画も順調に進み、今月中には着工します。
現在、外部はサイディング
車庫と寝室、屋根裏部屋の増築です。
同じく、年々強固になる漆喰と
呼吸する壁 珪藻土と無垢材で
快適な家づくりを提案しています。




         




| ホームへ |
