
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

床暖房のシートも・・・

2009.03.31(21:36)
新たな活用方法です。
あずきミュージアム 004
暖テックシート450mm×600mm×0.5mm
L-45遮音マット

あずきミュージアム 006
シートとマットは両面テープとボンドで
止めます。

取付け場所は・・・
あずきミュージアム 010
なんと・・・受付カウンター内です。

これなら、会社や自宅でも活用出来ます!
寒い冬場には有効です。
これは良いなぁと我ながら提案して思います。

施工地:兵庫県姫路市
あずきミュージアム

電車営業も・・・

2009.03.25(19:43)
良いものです。
昨日に続き、本日は大阪市へ。
WBC決勝も重なり、電車の待ち時間も
歩く人もワンセグ携帯の人も多かった。
自分もその一人ですが・・・
町の飲食店でも、沢山の人が
TV観戦していました。
電車の中では、
「携帯の使用は他のお客様の迷惑になります」の
アナウンスがあるにも関わらず
携帯で平気で話す人が居る事にビックリ
中には、3人の人達で部下の人が
電話で話をした後で、大声で話す上司の人。
どうなんだろう???
もはやモラル以前???

そう言えば、携帯の着信で出れないのに
何回も電話をして来る人がいる。
出れないから出ないのに、いらちなのか?
出ないと、あっちこっちに電話をする人も
いる?
「自分がされたらどうなの?」
気持ち良いですか?
あっちこっちに電話する人は、更に
他が混乱する。
続くと最後には、出なかったら
他に電話してるだろうと思うようになる。

結局は自分が慌ててる、忘れてたからが
原因だと思いますが・・
取扱い店さんが、販売店さんを飛び越して
メーカーさんに電話する。
すると、販売店さん、メーカーさんも
連絡する事になる。となれば
更に連絡が交差する。

誰もそうだけど、飛び越されて
良い気はしない。
「自分がされたら如何ですか?」


現場や打合せなど、急を要して
電話しているのだろうけど、
他の人から見ると、
慌ててる様子に如何なんだろう?と
思われ、大丈夫かなぁ?と
思わせる行動になる。

自分も出れない時はありますよね!

同じ思いをしている人も多く
中には、「大騒ぎ君」と
ニックネームを付けている人も
いるそうです。たしかに・・・

もう少し配慮を・・と思います。




本日はECOで運動・・・

2009.03.23(21:03)
してきました。
神戸の事務所から訪問先の
お客様まで、徒歩と電車を
利用しました。

奈良県の法隆寺近郊の訪問先まで
如何しようか?と悩んでいましたが
NO MY Car デー・・
STOP THE 温暖化・・・
運動のために・・・
経費削減のために・・・

総合的に判断するとやはり電車と
徒歩が一番でした。
片道75㌔なので、高速代とガソリン代や
時間を計算すると、かなりお得です。

金銭面より歩く事が一番の収穫かなぁと
思います。電車に乗るまでの約15分と
駅に着いてからの約20分で往復だと
2倍になります。

明日の大阪心斎橋の打合せも
やはり電車が一番かなぁ・・

せっかく、環境商材を売っているの
だから、営業姿勢も変えないと・・・
と痛感!
電車だと新たな発見もあります。
駅近郊の看板の空きが多い。
安くて看板が掛けれないかなぁ・・

兵庫県を出て、大阪を経由して
奈良県はやはり遠い。

中古住宅が人気・・・

2009.03.20(21:10)
のようです。
景気の影響もあると思いますが・・・
新築に比べて安さが魅力のようです。
しかしながら住宅供給の13%位しか
なく、やはり新築依存の大きさは
否めません。

グラフ1


海外に比べても極端に少ない数字の
ようですが、海外での住宅耐久年数は
日本の倍以上なので、手入れをしながら
長く保たれています。
一説によれば、日本は26年なので
高い買い物をしても、定年の退職金が
そのまま、リフォーム代金に変わります。

日本古来のお寺やお城の耐久年数は
長いのに・・・
耐久年数が短い=リフォームで資源の利用と
廃棄が増える。
環境問題にも大きな影響があります。




冬場冷たいタイルは・・・

2009.03.18(21:15)
床暖房をする事で表面温度が変わります。
090225_102534.jpg
タイル下は
090306_101306.jpg
冬場の一番寒い時で約5℃~8℃です。
床暖房をする事で30℃位になります。

新たな試みが・・・

2009.03.17(23:23)
始まりました。
紹介で賃貸のオーナー様を
先日訪問して来ましたが
この度発注を頂きました。

賃貸される入居者様は
京都芸大の方が多いとの事で
壁に好きな色や絵を書いて頂こうと
言う取組みです。
ビニールクロスと違い、水性塗料で
好きな色が選べます。
しかも上から何度でも塗装出来るので
剥がす手間が省けて、オリジナルな壁が
出来ます。
個性とECOの観点からも新たな取組みです。
ウッドチップ壁紙
ogalarge.jpeg
水性塗料デュブロン
1180603932-468771_s.jpg
鉱物顔料(着色)ウラ
1180606666-421791_s.jpg
全10色あり、配合も可能です。
気分転換に・・・
風水色を取入れて・・
絵を描いて・・・

好きな色が選べて、廃棄もしないのは
大きな魅力です!

京都市左京区岩倉忠在地町

新たに・・・

2009.03.05(18:38)
新規で採用頂きました。
光現場2009.2 001

光現場2009.2 002
梁にも塗装がされて落着く部屋です。
珪藻土ペールクリーム
まだ乾いていないですが・・・

施工地:兵庫県氷上郡
珪藻土メルシー
自然塗料 木塗水

| ホームへ |
