
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

打合せから・・・

2010.04.26(22:00)
取引先の社長様と
飲み会に突入しました
当初は近くの焼き鳥屋で軽く
の予定が・・・
「ちょいと一杯のつもりで飲んで・・」
かなり古いフレーズですが・・・
芦屋市まで場所を移しての
二次会?になりました。

20100423210036.jpg
ワインバーの店内

中は珪藻土(けいそう土)が塗られています。

WINEばあ ららん土 芦屋駅から徒歩約10分

ゆっくりと飲むならお勧めです!

土曜日は取扱い・・・

2010.04.25(23:33)
説明に追われます。
しかし、設計士さんの家は毎回楽しみです!
20100424152129.jpg
玄関横から台所へ
20100424152044.jpg
キッチンはやはり高級感?が
20100424152009.jpg
リビングの壁は木を使用
20100424150111.jpg
洗面室が広い(しかも床材はコルク)

取扱い説明は10分位ですが
見学出来て、参考になり
勉強出来る貴重な時間です。

さすがに姫路市で高級住宅地と
言われるだけあって、周りの家も
大きい
20100220105734.jpg
コントローラーの説明を終えて
監督さんとの話も貴重な情報収集です。

取扱い説明はメーカーさんの仕事だと
思ってましたが、依然多いのは
厳しい・・・

世のなか・・・

2010.04.22(21:47)
不況と関係なく忙しい工務店様が
あります。
珪藻土(けいそう土)と床暖房
打合せで工務店様を訪問しました。
開口一番「忙しい」えっ・・・?

仕事がない・・・とは良く
聞きますが、「忙しい?」

デイサービスの改修工事の打合せ
でしたが、打合せ内容の規模も大きく
床暖房の面積も広い!!

7月1日OPENなので即、見積りから
工事への流れです。
しかもあい見積り無しとの事。

「どんな営業してるのだろうか?」
たしかにこのご時勢に自社事務所を
建てられるのは!!!

先日、保険屋さんとの話でも
東京は少し回復したけど、関西は
一年後かなぁ?と

たしかに4月に入り、見積りは
増えてきましたが、「忙しい」までは
感じていませんでしたが
景気の良い話に、こちらも
パワーを頂いた感じです・

「打つ手は無限大」
中には、過去最高益の会社も
あります。

沈みがちですが流れを拝借して
営業活動に生かして行こう。

そう言えばモデルハウスの見積りが
急激に増えました。
対前年比150%のお取引様も
あります。

不況とは経済用語ではない」
と聞いた事があります。

設計事務所の社長様邸・・・・

2010.04.20(16:37)
に行ってきました。
20100419134413.jpg
3階建ての大きな家です。
20100419134157.jpg
無垢フローリングと床暖房採用

無垢材の場合は釘打ち箇所限られて
きますので、大工さんも大変です!

コントローラー1台で
キッチン+ダイニング+リビングは
好評で、コントローラーが少ない分
安価な提案が出来ます。
コントローラー
メーカーさんのPRになってしまいました

良い商材の販売に・・・

2010.04.13(22:23)
携わる事になりました。
十和田の壁土壁
十和田表

新十和田裏

塗り壁材を使用したいけど価格が・・・
提案するけど予算が・・・
提案したけど他に変わった・・・
一生懸命営業したのに他店に取られた・・・
良くある話ですが、中身(成分)も
落とさずに、塗りやすさと中身と
価格にも配慮した商品は中々
ないものですが、ありました。

他(他店)がないのが一番の売りになります。
結局は人を通じて商品に出会います。
後は、結果(売る)だけです。

人との縁は本当に大事です!



リフォーム現場は・・・

2010.04.07(20:10)
一気に進んでいます。
Befor
20100312093942.jpg
After
20100312094102.jpg

20100405085833.jpg

20100405092915.jpg
今回の壁材採用は土壁
20100405084756.jpg

20100405090439.jpg
白は緊張色なので柔らか味のある
ナッツ色が採用になりました。

4月になりました・・・

2010.04.05(18:12)
20100404152655.jpg
神戸市中央区の

新入社員が増えたので初々しい人が
多くなりました。

3月決算が多く、新しい期に
入った会社が多いと思います。
入社式や研修・会議などアポが
とり難くなる季節でもあります。

個人的には床暖房の使用が少なくなり
問合せや現場対応が少なくなり
営業に専念出来る時期でもあります。

プロ野球でも新人選手が活躍しています。
体力は負けても、気持ちと経験で
負けないように・・・


| ホームへ |
