
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

東京出張・・・②

2010.05.17(21:40)
今回の出張はお取引様の
代理店総会とネットで成功されている
フローリング会社の専務様との会食です。

前回、日帰りにて東京出張訪問して
来ましたが、「次回は飲みましょう!」と
お声掛け頂いたので、是非にとの思いです。

商談よりも飲み会からヒントや商売に繋がると
言う人もいますが、まさに本当だと思います。

嫌な人とは飲みませんし、飲むのは贅沢品?
飲み型で人がわかるとも言われます。

同じく兵庫県内に本社があり、数年(3年)位前
から関東出張から営業所を出展して成功されて
います。
景気が?と言いますが、順調に売上げを
伸ばしている会社様は以外に多い。
しかも短期間に売上げ増をされているのは
何故か?本当に勉強です。

「商売の法則は・・・」
「サラリーマンと経営者の違い」
「ランチェスターの法則は・・・」
「通販の仕組みの採り入れ方」
「社員の採用にあたり・・・」
知っていることもありますが、まさに
目からうろこで、お金を払ってでも
聞きたい話が目白押しです。

話は変わりますが、野球でも
「負けに不思議なし」とは
なるほどで、既成観念にとらわれるよりも
しっかりしたビジョンで進む事が必要です。

「不況とは経営用語ではない」

中には、出資を募り、立ち上げては
会社を潰して、立上げ詐欺みたいな人も
いますが、本当に大切なのは「継続」です。
それこそ、経営者とサラリーマンの違いです。
違いは責任感(保証人が経営者)
たしかに・・・です。

共通してるのは個人の人ほど
景気に左右されないです。
個人=人の繋がり=景気関係なし
です。弊社のお客様でも個人企業
(少数)な会社様こそ売上げの変動が
ないです。企業の看板でなく
個人力で勝負出来ているからだと思います。

サラリーマン時代と違い、嫌な人とは
飲まなくてすむのと経営者様との飲み会は
本当に勉強になります。

昨日に続きパワーを頂きました。
後は実行力です!!!

2_20100518103515.jpg
食事した居酒屋さんでは
マグロの解体が行われていました。







東京出張に・・・①

2010.05.14(21:43)
行ってきました。
お取引様の代理店総会が横浜で
行われるからです。

昨年も代理店総会(大阪市)に
参加しましたが、全国から代理店様が
100社以上も参加され、このご時勢の中
売上げが対前年比139%はビックリです!

協賛企業としては、PRするブースも
頂けて、メーカーさんの協力もあり
有意義な、パワーを頂けた感じです。

昨年冬以降にネットを通じて、数社様と
お取引を致しましたが、今回PR出来た
ので、これを機に関東方面も営業して
行きたいと思います。

東京を訪れて、改めて人の多さに
ビックリするとともに、景気は回復
しているとの事です

攻撃は最大の防御なり!!!

同じ事をしてても、同じ結果なので
意識的に変えてみようと思います。


久々に遠出・・・

2010.05.01(12:50)
してきました。
20100428130153.jpg
出石城跡

20100428124110.jpg
皿そばで有名な出石そばを堪能しました。

平日だったので人も少なく
スムーズでした。
20100428150959.jpg
播磨屋本店
おかきが有名です。

久々の出石でしたが、景色も良く
個人的には大好きな町です。

| ホームへ |
