
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

外壁再施工も無事・・・

2013.11.14(21:47)
完成しました。
施工前
DSC_0146_2013111117503552b.jpg

DSC_0145_201311111750358da.jpg
                          
施工後
DSC_0160_20131204123714a86.jpg

DSC_0161_20131114170825a44_20131204123713fd4.jpg

DSC_0162_201312041237133ed.jpg

DSC_0163_20131114170906c88_20131204123712e62.jpg

塗装屋さんの提案材料での施工でした。
この白さが継続する事を願いつつ。
雨だれが付いた原因は屋根(軒)がないのと北向きの影響も
重なってると思います。
今後に向けて生かしたいと思います。
スイス漆喰
築5年

気持ちで頂くことも・・・

2013.11.13(21:46)
床暖房の季節になりました。
毎年寒くなると一気に問合せが増えます。
過去に納品したお施主様や対応に苦慮してる販売店、工務店様。
2年前に購入頂いたお施主様よりコントローラーの交換依頼でした。
調子が悪いので購入したコントローラーへの交換依頼でした。
お礼に頂いたのは清酒 岳颪(やまおろし)
アルコール分20℃
辛口 しぼりたて生酒
しぼりたてはなかなかお目にかかれませんが有り難く頂戴致しました。
DSC_0157_2013111217043302c.jpg

DSC_0158.jpg

DSC_0159_20131112170431ffb.jpg
コントローラーが故障すると上から床暖の再施工しかありません。
そうならない事を祈りつつ。
芦屋駅からバスでの移動をして来ました。
芦屋市奥池町は別荘地としても有名な清楚な住宅地です。

勉強になった現場・・・

2013.11.13(00:20)
5年前に施工させて頂いた外壁工事のやり直し工事です。
雨だれが付きにくいと言うことでスイス漆喰を塗装しましたが
軒、屋根部分がないと雨だれがしっかりついてます。

DSC_0145_201311111750358da.jpg

DSC_0151_20131111175052fe7.jpg

DSC_0147.jpg
今回は自然素材だけでは対応出来ないので塗装屋さんの力を借りて
上から再塗装します。
日々勉強だと痛感。メーカーさんからの提案だけではなく
現場での対応力向上しかないと思いました。
スイス漆喰

間仕切工事完了しました。

2013.11.04(18:08)
DSC_0148.jpg
仕上げクロス
1_20131112162234fd6.jpg

2_20131112162234c76.jpg

3_20131112162233e0e.jpg

4_201311121622330ce.jpg

今回は自然素材とは異なりますが、ご要望応じたリフォーム工事
出来たと出来たと思います。
今回のお部屋は居間44,8帖ありました。
広さのもビックリです。
既存壁等に釘一つ打っていません。
撤去の際も解体だけで1日で完了予定です。
これも一つのECOです。

| ホームへ |
