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ひさびさに営業に・・・

2007.12.07(22:29)
専念出来ています

遠赤外線床暖房を販売していますので
この時期は対応がピークです。
何故なら、使用される時期になり

「温まらない?」
「コントローラーの使い方がわからない?」
などの対応に追われます。

販売しているので対応するのは当然ですが
他人まかせのところも多く???
それなら販売しなければ良いのに・・・

また、クレームも多く発生する時期です。
ビックリする事は、他人事のような対応
クレームの認識がない事も多いのも事実です。

「自分の家だったら・・・」と
考えれば、答えは簡単なのに。
どうしても、責任回避を考える人が多い
製造責任・販売責任・施工責任がそれぞれあるのに
クレームも言われた人と責任を意識している人
だけが、必死に対応しているのが現状です。

「本当にプロ?」
「やはり、モラルなのかなぁ?」
対応が悪ければ、当然、次はない!
呼ばれた人は、その時だけで良いですが
こちらはそうはいかない!

「どうすれば、良いか」だけを考えて
当然、対応が悪い所とは取引しない!
シンプルに考えて行こう
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