
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

本日の言葉に・・・

2008.02.20(20:09)
痛感!
右上窓の本日のお言葉
日々変わりますが
改めて名言だなぁと・・・

「困難な情勢になってはじめて誰が敵か、
誰が味方顔をしていたか、
そして誰が本当の味方だったかわかるものだ」


頼む時の仏顔(戎顔)
終われば鬼面!

このような事ってないですか?
得てして、仕事関係・お金の時に
ありがちですが・・・

波長の合う人、同じ空気の人は
やはり長く続きますが
そうでないと当然 続きません!

以前に人を見る目がなく失敗したので
同じ失敗をしない為 してほしくない
ので記事にしました。

恨みはなく見抜けなかった自分が
バカなのですが、傷みが伴って
反省するのだと思います。

最後は敵か?味方か?しかないので
見極めは重要です。
中途半端な味方顔を要注意です。
結局、自分の事しか考えてないので・・


たぶん、最後は正反対か波長の合う人が
味方なんだと思います!

営業先でも、どうしても合わない人が
いると思います。無理して合わせるより
スパッと諦めて、その分を他で補えば同じです。
合わないのに無理に合わせる方が
苦痛ですし、間違うと味方顔のふりして・・
になります。

最初は良くても、気が付けば
同じ波長の人が多く、合わない人とは
疎遠になります。


自分らしく・・・

会社員はそうはいかないと
思いますが、固定給を
貰らう以上は・・・Ne

自営業だと責任も全てが自分。
リスクも多い以上にリターンも
底~天井無し。

リスク(責任)に伴う対価(報酬)
厳しい現実です!

そう言えば遠のいてる人と
近い人の差がくっきり


是非 クリックのご協力をお願いします!

もしもドロップシッピング


<<そろそろ車も・・・ | ホームへ | 本日は・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://galleryone.blog79.fc2.com/tb.php/166-389161f8
| ホームへ |
