スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

営業同行で・・・

2008.03.15(00:08)
2日間訪問して来ました!
今回は、自然塗料の社長様と
営業同行をしました。

昨年8月より販売開始して
2回目の同行営業です。
販売開始後、即、訪問を受けて
依頼ですが、新たなる提案に

昨年以降の建築確認の改正に伴い
需要は減ってきていますが
更なる新規開拓をしないと
売上げ増にならないのも
事実です。

今回は、販売店様2社と
工務店・設計士・家具屋様と
職種を広げて訪問しています。

神戸市内~姫路・兵庫県北部
京都府北部~大阪と広範囲に
なりました。

同行営業の楽しみは新しい出会いと
食事です。

080312_140457.jpg


080312_140515.jpg


たまごかけ専門店がありビックリ!!!
やはり、地元でないとわからないのも
事実ですが、おいしさ・安さ・新鮮さ・話題性
ともバッチリです!

肝心な営業も反響も良く
新しい提案商品が出来ました。

「買って下さい」は過去の話で
最近は購入する理由(動議)が必要です!

新しい提案で営業の幅が広がりました。
製造・販売するメーカーさんと
販売する側の波長が合わないと
拡販は無理です。

訪問もしないのに
電話で「如何ですか?」「お願いします?」
???
そう言えば、以前に嫌な営業マンの
成績になるのは嫌だと言う代理店さんが
ありました。
わかるような気がします。

最後は人から人!
汗もかかないのに売上げ?
売上げ上がっても、訪問しない
営業マンもいますが・・・

商品・担当営業・価格のバランスは
とても重要です!







スポンサーサイト

<<自然素材体感・見学会・・・ | ホームへ | いよいよ・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://galleryone.blog79.fc2.com/tb.php/174-36c7ee54
| ホームへ |
