スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

宅急便最大手も・・・

2008.03.29(23:54)
モラルないなぁ・・・

今回は当方の発注ミスにより
商品を発注し、昨日出荷の
本日運送会社営業所止めの段取りで
引取り後の現場へ納入予定でした。

発送確認し、早朝5時~6時に営業所
到着、8時開店なので引取りはそれ以降
との電話確認をして、本日8時前より待機
していました。当方の発注ミスで、メーカー様
の協力で、出荷して頂いたので
当然ながら、現場に納品とお詫び
予定でした。現場にも話済みで
大工様が待ってる状態です。

8:00 伝票ナンバーから営業所で確認。

8:10 「到着していないので午後からになります」

8:30 お客様センターへ電話。ネットでの検索も
    集荷⇒営業所到着まではわからない状態です。

9:00 その間も催促の電話及び営業所で確認するが
    回答無し

    再度、お客様センターへも連絡
9:50 「間違って他の営業所にあります」との事
    営業所には連絡なし???

10:00 間違った営業所より連絡あり
    「当営業所は車がないので、赤帽さんに依頼します」

何時になるねん!!!

現場配送にして貰い、現場へ!
当然の事ながら、現場は・・・

11:15 赤帽さんより配達完了

配達完了後に「荷物は届きましたでしょうか?」
何? ミスしたにも関わらず、電話のみ

その後も、変わるがわるの電話のみ

おいおい、小さい頃にお母さんから
「人に迷惑を掛けたら、すぐに誤って来なさい!」と
学ばなかったのだろうか?

最大手と言われるヤマトの会社の体質???

以前にも、営業所引取り分が間違って
他の人が持ち帰り、手元に届いたのは
夜8時!
「申し訳ありません」とドライバーのみ!!

「責任者を出せ!」「社長を出せ!」と
良く言われますが、これが一流企業???

利益を貰う以上は責任とプライドがあるはず!!


電話の内容も他人事!変わるがわるの電話は何?
「おたくが同じ状況なら如何ですか?」との問いには
「すごくわかります」
わかりますの答えがこれ???

荷物ひとつの答えが2時間
しかも、さんざん電話をしてのこの結果!

いち個人、企業が出来る事はしれています。
当方の出荷もヤマトを使っていますが
使えない!!仕入れ先メーカー様にも
当方からの依頼は、当然ヤマト以外を
お願いしました!

「如何したら良いか?」
クレームの時に如何動くか?」
企業体質、人間性が全て出ます。
「答えは全て現場に」あたりまえだと
思っていました。

仏の顔も三度まで!
3度も同じ目に遭わないため、同じ被害の人が
出ない事を祈ります。






        



スポンサーサイト

<<いよいよガソリン価格が・・・ | ホームへ | SLOW HOUSEも完成・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://galleryone.blog79.fc2.com/tb.php/180-c91ffc7d
| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。