スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

消費低迷の・・・

2008.07.04(00:30)
キーワードは「知りたい」だとか。
TVでやっていましたが、インターネットで
成功しているSHOPや、売上げを伸ばしている
お店はお客様の興味から知りたいで
購買意欲に繋がるのだとか・・・

そう言われれば、売りたいではなく
何故?その商品なのか?どのような商品なのか?は
たぶん、お施主様には繋がっていないのではないか?

どうしても消費低迷だと価格面重視に
なりがちですが、本当に商品を理解して
頂いてる?頂けてるか?は疑問です!

あるメーカーの社長様の話では
「○社を採用していますが、おたくは安くなりますか?」
との問合せがあったそうです。
「えっ、まったく同じ商品ではないのに?」
「商品の内容より、価格?」
ビックリしたそうですが・・・

価格で変わる会社は当然、価格で変わります。
何故なら、「何故、その商品なのか?」の
主旨がないからです。
価格も当然大事ですが、まずは
・商品として如何?
・会社は大丈夫か?
・対応、営業マンは?
・他と比べて如何か?
・価格は?
の順番だと思うのですが・・・

食品偽装もそうですが
「またか・・・」
の感がぬぐえません。
普通に考えれば、わかっていれば
「次は自分もやばい」と思うはず。

モラルのない会社が起こす問題で
一生懸命頑張ってる会社も被害を
被ります。

中国ギョーザ問題も結論が出ないまま。
偽装問題も行政処分が甘いのでなくならない。
まぁ、年金問題、税金ムダ使い問題や
横領問題、裏金問題も民間なら
当然、解雇なのにうやむやのまま。


裏金問題で税金横領なのに
赤字対策で、給料カットで大騒ぎの
大阪府職員は如何?
居酒屋タクシーの役人も?

年金問題も威勢はいいのに
最後はやっぱりの大臣?

「今はウミを出す時」と言った
コメンテーターさんがいましたが
最終結論も出ない?法もザルなので
改善されないのに如何なんだろう・・・と

思いつつも自営業だと自己責任。
周りの社長さんは、本当に何とか
会社の業績を上げようと奮闘中!

「打つ手は無限大」
以前の会社で学んだ事ですが
今こそ実感・・・




スポンサーサイト

<<今度は兵庫県北部で・・・ | ホームへ | う~ん、どうなんだろう?>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://galleryone.blog79.fc2.com/tb.php/202-0574dda0
| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。