スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

昨日の問題は・・・

2008.07.10(22:17)
危機回避!
朝一番よりフロアーメーカーの
マネジャー・所長様にお詫びの
電話を入れて明日の訪問で
何とか前に進む話合いを。

こちらとしても、他メーカーの
床暖房を提案してでもの覚悟です。

「メーカーは出荷を止めることも出来る」
言った人もいましたが、代理店は
メーカーを変えて提案出来る事が出来ます。
一社に偏ると危ない。危ない!
何かあれば、クレームの渦に巻き込まれます。
それで、廃業した会社もあります。
たぶん、嫌気がさしたのでしょう。


最近はブログの方向性が変わってると
お叱りも受けましたので、前に向かない話は
これで終わりにしたいと思います。

本日も昨日に続き、長距離営業でした。
しかも京都市内
兵庫県から大阪を越えてですが
最近は月1回は来ています。
今回は
珪藻土(けいそう土)の説明をしてほしいとの
事で工務店様を営業同行してきました。
説明すると反響も良く、子供さんが
アトピーとの事。いろいろと
素材のサンプルを集めてるとの事です。

そう言えば、最近、お施主様の問合せが多い。

それだけ、困っているのだと思います。
自然塗料の話にも進展しました。


床暖房のメーカー営業をせっかく辞めたので
それ以外の良い商品の営業に専念しなければと
痛感した日になりました。
が、打合せの中で床暖房も反響がよく
販売店様は見積りの依頼を受けていましたが、
良く考えると…
販売店様には、別の代理店様からのルートが
あるので、発注にはなりません。
余計な事をしたなぁと思いつつ・・

習慣?床暖房の知識が邪魔?

明日からは床暖房以外の話にしたいと
思います。

消費低迷、建築棟数減の中
新しい事、良い事を始めようと
動いている工務店様が増えています。


スポンサーサイト

<<同じ外壁材でも・・・ | ホームへ | モラル以前の怒り・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://galleryone.blog79.fc2.com/tb.php/207-bb5dcc41
| ホームへ |
