スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

太陽光発電の・・・

2008.09.05(20:15)
勉強会に参加してきました。
先月の洞爺湖サミット後に
連日報道されていましたので
興味がありました。
STOP THE 温暖化がまったなしの
現状ではいかにCO2を削減するか?
重要になってきます。

経済産業省の2009年度予算概要と
して、住宅用太陽光の補助金が
盛り込まれていますが、先日の
首相辞任でどうなるか?です。

1996年の設置件数から右肩上がりで
2005年まで推移していましたが
補助金打切りと平行して減少して
いますが、海外に比べて大幅に
少ないようです。

地域別でも、全国2位が大阪府で
兵庫県は10位のようです。
購入層も30代と50代のようで
新築とリフォーム時期に重なります。

来年以降の補助金で大きく左右
されますが、間違いなしに
環境対策には不可欠です。

ちなみに世界1位の設置数はドイツ
のようです。環境大国として
有名ですが、決め手は余った電気の
買取単価が日本の約3倍です。

以上を聞いても政治力の差なので
しょうか?
かつては1位だったようですが・・・

建築の材料ひとつを見ても、日本は
技術があるのに、遅れてる。
不思議な現象です。

政局争いで、自分達の事ばかりの
政治・・・イギリスよりも議員数は
多いそうですが、必要???

赤字国債でも責任のない政治家!

民間はそうはいきません!
良い技術も活かされていない現状ですが
物は人を通じて購入される原点で
頑張っていこう


塗装屋さんをはじめ、たくさんの人が
参加していました。
前向きに取組もうとしている企業は
たくさんあります。









スポンサーサイト

<<またもや・・・ | ホームへ | 首相の重みはない・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://galleryone.blog79.fc2.com/tb.php/226-2aacdc45
| ホームへ |
