スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

床暖房の季節到来・・・

2008.10.02(23:18)
毎年の事ですが、寒くなり床暖房
使用時期が来ると、問合せが多くなり
もっとも忙しい時期になります。

春~夏に施工されたお施主様が使用され
ると、初めての事なので
①使い方がわからない?
②温まらない?(簡単なミス)
③昨年までは良かったが温まらない?
などですが、今年多いのが
以前に在籍していたメーカー商品の
対応に右往左往との事・・・・

7月末日の破産手続き申請中から
連絡がつかない・・・どうしたら良いのか?
メンテナンスはどうしたら良いのか?
同じ業界なので聞こえてきます。
ここで難しいのが、退職後既に3年を経過して
いるので、商品が変わっているので・・・
わからない。しかしながら
困っているので何とかしてあげたいが・・・
しかしながら、販売した方にも販売責任が
あるのに右往左往?「う~ん」

もっとびっくりするのは、他のメーカーが
大々的に「お困りの方は当社がバックアップをします」と
広告や営業をされている???
結局、自社の商品を売りたいのだろうが・・・
本当に困っているのは、現状の床暖房
きちんと作動されるか?なんだけど・・
後は、コントローラー等の供給とメンテナンス!

他にも紹介されて対応してほしいと依頼を
受けたのは、元社員が他メーカーに行って
営業に来たが、「対応に???」(怒)
同じようにバックアップしますとの事???
破産手続き申請中なので、はっきりした事が
わからないのに・・・何故なんだろう???

以前のお客様を訪問しても
当然ながら、全て契約にはならない。
辞めたのだから、新たな新規開拓を
すれば良いのに・・・
結局は、売れているから安易な考えで
売上げが欲しいから、以前のお客様を
訪問して営業した気になり、実績を上げたと
勘違いをする。上げなきゃ立場がないから
契約しやすいところと契約する。
他メーカーに問題があれば、ここぞとばかりに
営業をする⇒思ったより売上げが伸びないの
悪循環にはまる。

メーカー営業を辞めて、取ったの?取られただの?
が嫌で、出来るだけ静観していましたが
相談がある以上は、今の自分に
何が出来るか?を考えて
本格的に行動しなければと思います。






スポンサーサイト

<<やっぱり営業は楽しい・・・ | ホームへ | 最近の家造りの現場・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://galleryone.blog79.fc2.com/tb.php/232-c5b1f7f8
| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。