スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やっぱり営業は楽しい・・・

2008.10.07(22:31)
紹介を受けて、不動産会社様と
設計事務所様を訪問してきました。
商品説明も無事に終えると、世間話も
盛り上がり、な、な、なんと
新たに紹介して頂ける事になりました。
予想外の展開にビックリですが
やはり営業は辞められない・・(笑)

会社員時代と違うのは、圧倒的に
紹介が増えた事です。
会社員時代と違い、税理士さん、銀行
などの打合せや雑務が増えた事で、営業時間は
減りましたが、仕入れ先メーカー様の
紹介や販売店様の紹介が、毎月のように
あり、営業不足が解消されています。

紹介だとアポが確実に取れて、決定権のある
人に会えるので、話がスムーズに進みます。
営業はやはり効率です。新たな出会いに感謝!


何とか決算月を終えて、今期は過去の反省を
踏まえて「断る事の出来る会社」になる事です。

メーカー・商社・問屋・販売店様を通じて
工務店様に商品は流通します。
販売する時は、流通ルートで経由するが
いざ、クレームになるとまったく経由が
違ってくる?
「なんでだろう???」
以前に流行った言葉ですが、利益を生む以上は
リスクも伴う。当然ですが、当然でない
現実がある。
「売って行こう!」
「でもリスクは・・・」

では怖くて取引出来ない。
断る事でリスクもなくなります。
何より気持ちがすっきりします。

理解して頂ける人とだけ取引したいと
思います。











スポンサーサイト

<<熱い人に会って来ました・・・ | ホームへ | 床暖房の季節到来・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://galleryone.blog79.fc2.com/tb.php/234-f16e8fc2
| ホームへ |
