
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

毎年の事ですが・・・

2008.11.19(00:28)
この時期は、やはり床暖房の
仕事(?・業務)が増えてきます。
まぁ、この時期から使用するので
当たり前と言えば当たり前ですが・・・

例年以上に増えているのは、倒産した
メーカーさんの商品対応・・・
連絡が付かない、対応が出来ない等の
問題もありますが、やはり現実は
メーカー任せなので、こうなると手が
打てないのが要因だと思われます。

床暖が温まらないので現場に行くと
電気の供給(200Vなのに100V)に
なっていたり、温まってたのに
冷めてくる(温度感知線の入れ間違い)など
本当に初期的な事ばかり・・・

何故?施工した時に確認出来てないのか?
何故?自分で確かめようとしないのか?
何故?人に頼るのか?
疑念点がいっぱい。
電気屋さん、大工さんだと日当が発生するから
営業を呼ぶのか?
クレームでなく、知識不足と確認不足が
大きな原因です!

もう床暖房は扱いたくないなぁ・・・と
思いつつ増えてきている現実。
心を鬼にして、断る事も必要な時期かな・・

頭寒足熱の床暖房は、足元から温まるので
理想の暖房器具だと思います。
空気は汚さないし・・・
後は壁材にこだわれば効果が変わります。


さぁ、土曜日に塗り壁体験会が
開催されます。

http://www.tanyosha.co.jp/ibento10.htm

珪藻土・土壁・漆喰等が一度に
体験出来ます。床暖房も体験出来ます!



<<塗り壁体験会・・・ | ホームへ | 塗り壁体験会が・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://galleryone.blog79.fc2.com/tb.php/324-9be92ef0
| ホームへ |
