
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新型インフルエンザに学ぶ・・・

2009.05.26(22:06)
マナーとモラル。
関西でインフルエンザが発生しました。
先週までは休校などの処置が有り
マスクは品切れ状態でした。
ところが、休校を空けた今週は
如何だろうか?
マスクをしてる人が少ない
潜伏期間が一週間だと当然ながら
今週も危ないと思いますが・・・

職場・通勤・家庭など人との交流が
多い所ほど感染しやすいとの事でしたが
一人でもマスクをしなかったら如何なんだろう?
インフルエンザが発生してから
一斉にマスクを買いに走ったからの
品切れ状態だと思います。

しかしながら、あまり使用せずに
家で眠っている方が多いのではないでしょうか?

注意をしても、注意をしていない人がいれば
効果はないと思います。

マナーは注意して直るが、マナーは人間性とは
本当に良く言ったものです。

考えすぎかもしれませんが、意識は大切だと
思います。大騒ぎするのも如何か?と思いますが
意識しないのも如何か?とも思います。
マスクを買って、使用しなければ
宝の持ち腐れです。
買いたくても買えなかった人も居ると
思います。

早く解決すれば一番ですが
解決させるのも、人の考え方しだいです。

備えあれば憂いなし!
名言だなぁ・・・



<<リフォーム現場に・・・ | ホームへ | やはり答えは現場に・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://galleryone.blog79.fc2.com/tb.php/369-67626118
| ホームへ |
