スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

難題に・・・・・

2009.09.09(21:57)
当たってしまいました。
とある保育園の工事に関わる件ですが、
設計士様からの依頼により、携わる事に
なりました。
無垢フローリングと遠赤外線床暖房に関わる問題が
発生しました。フローリングの施工上の注意点に
床下(フロアー下)27℃以下の規定有り・・・
それでは床暖房の機能は果たしません。

工務店様の指摘により問題が発生したようです

共にメーカーさんが営業されて採用されていますが
それに伴う責任が争点です。
何故?
打合せが不足なのか?知識不足なのか?
わかっていた問題だとは思いますが・・・

設計士様曰く
施工業者・フローリングメーカー・床暖メーカーに
それぞれ話をしたが、自己の責任回避のみで
お怒りの状態です。

では、何故?弊社に依頼がきたのか?
フロアーメーカーさんからの困り果てた紹介に
よる電話でした。

「メーカーさんの仕事じゃないの?」
「売込むなら関係する商品も勉強しなきゃ」


と思いつつも、何とか
進めて行きたいとの思いです・・

メーカー営業も経験してきましたが
「何か?おかしい」
メーカーさんの仕事じゃないの?と思いますが
設計士様の意向も痛いほどわかります。

かと言って弊社が動いて、問題の矛先が
弊社に集中すれば・・との不安もありますが
このままだとメーカーさんと同じ事になりますし。

難しい局面も迎えていますが、前向きに
取組んで行きたいと思います。

自己の保身も大事ですが、出し過ぎると
周りが迷惑します。

売込む以上は責任と知識が絶対不可欠です。

スポンサーサイト

<<奈良県まで・・・・・ | ホームへ | 説明会に参加してきました・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://galleryone.blog79.fc2.com/tb.php/382-3db282ec
| ホームへ |
