スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新年早々のクレーム・・・

2011.01.06(20:32)
対応してきました。
倒産した床暖房メーカーのコントローラー
エラー表示です。
倒産すると、過去の営業マン経由での依頼しか
方法がなく、対応出来るか?如何も工務店様の
対応ひとつで異なります。

仕入れ先からの依頼でもあるのと、窓口の工務店様の
対応がスムーズだったので、直接お施主様とのアポで
訪問してきました。
話しのわかるお施主様で、倒産したこと、
コントローラーの在庫が少ないこと、メンテする会社が
ないことを理解頂き、問題はなかったけどコントローラーを
確保したいとのことでした。
床を剥がしてやり直すより安いし、機械ものは
壊れるものであり、壊れたときになければ
どうしようもないとのことでした。

クレーム現場に立ち会うと常々
人を見ることが出来ます。

怒っても仕方ないのに怒る人
クレームだと逃げる人
他人任せにする人

勉強させられます。

スポンサーサイト

<<10日戎に・・・ | ホームへ | ご挨拶・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://galleryone.blog79.fc2.com/tb.php/436-888c4c40
| ホームへ |
