
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2013 神戸ルミナリエ

2013.12.09(22:39)
ルミナリエが開催中です。

2013年(平成25年)12月5日(木)~12月16日(月)

◆ 点灯時間
   月~木曜日 18:00頃~21:00
   金曜日 18:00頃 ~ 22:00
   土曜日 17:00頃 ~ 22:00
   日曜日 17:00頃 ~ 21:30
   ※点灯時間は混雑状況により変わります。

年々期間が短くなってるように思います。
クリスマス期間からも外れて、16(月)までの開催です。

毎年ながら元町駅近郊からの交通規制で、人が多くなります。
しかしながら観客数は過去から比べてかなり減ってるようです。
震災から月日が流れたからでしょうか?


毎年ルミナリエの一番はやはり点灯だと思います。
今年も見れますように・・・

ちなみに昨年度ルミナリエ画像
DSC_0095_20121217184250.jpg

珪藻土現場・・・

2013.12.06(12:43)
リビングルームの結露、断熱対策珪藻土施工させて頂きました。
DSC_0173-1.jpg
壁のみの採用でしたので、下地処理、珪藻土塗りで2日間での
作業になります。(姫路市)

12/11~12/14 は大阪市西区南堀江スポーツジムでも珪藻土施工させて頂きます。
DSC_0156.jpg

DSC_0154_20131112161637c65.jpg

DSC_0153_20131112161637e57.jpg

DSC_0152.jpg
冬場の施工は室温が下がり過ぎると色ムラの可能性がありますので
細心の注意が必要になります。

介護リフォーム・・・

2013.12.03(08:17)
介護に伴うベッド周囲に床暖房の採用でした。
DSC_0171_20131127074523840_20131204124351e6b.jpg

DSC_0172_20131204124350cdf.jpg
リビングはガスの床暖房でしたが、高さ、費用の面から
採用になりました。
お施主様までの説明に伺うと採用率は上がります。
4帖分の床暖房で快適生活。

外壁再施工も無事・・・

2013.11.14(21:47)
完成しました。
施工前
DSC_0146_2013111117503552b.jpg

DSC_0145_201311111750358da.jpg
                          
施工後
DSC_0160_20131204123714a86.jpg

DSC_0161_20131114170825a44_20131204123713fd4.jpg

DSC_0162_201312041237133ed.jpg

DSC_0163_20131114170906c88_20131204123712e62.jpg

塗装屋さんの提案材料での施工でした。
この白さが継続する事を願いつつ。
雨だれが付いた原因は屋根(軒)がないのと北向きの影響も
重なってると思います。
今後に向けて生かしたいと思います。
スイス漆喰
築5年

気持ちで頂くことも・・・

2013.11.13(21:46)
床暖房の季節になりました。
毎年寒くなると一気に問合せが増えます。
過去に納品したお施主様や対応に苦慮してる販売店、工務店様。
2年前に購入頂いたお施主様よりコントローラーの交換依頼でした。
調子が悪いので購入したコントローラーへの交換依頼でした。
お礼に頂いたのは清酒 岳颪(やまおろし)
アルコール分20℃
辛口 しぼりたて生酒
しぼりたてはなかなかお目にかかれませんが有り難く頂戴致しました。
DSC_0157_2013111217043302c.jpg

DSC_0158.jpg

DSC_0159_20131112170431ffb.jpg
コントローラーが故障すると上から床暖の再施工しかありません。
そうならない事を祈りつつ。
芦屋駅からバスでの移動をして来ました。
芦屋市奥池町は別荘地としても有名な清楚な住宅地です。

前ページ | ホームへ | 次ページ
